BLOG

COLUMN

【マイクロツーリズムの魅力 Vol.001】今話題の”マイクロツーリズム”とは?

2022.04.18

いつも浜名湖オーベルジュキャトルセゾンの
ブログをお読みいただきありがとうございます。

先日のブログでは「マイクロツーリズムプラン」をご案内いたしました!

ところで、テレビや雑誌などで「マイクロツーリズム」
という言葉を見聞きした方も多いのではないでしょうか。

そもそもマイクロツーリズムとは、
実際どのようなものなのか?何が楽しめるのか?

など、疑問に思った方もおられると思います。

本日は、新たな旅行として注目の「マイクロツーリズム」についてご紹介します!

 

【お問い合わせなどもお気軽に!】マイクロツーリズムは公式LINEからのご予約が便利です。


■マイクロツーリズムとは?■

マイクロツーリズムとは・・・
自宅から1〜2時間圏内で、3密を避けながら近場で過ごす旅のスタイル。

遠方へ出かけることが難しい「withコロナ」である今、
安心、安全に過ごしながら、地元や近隣へ旅行するという新しい旅の形です!

長く移動したり、人が集まる観光地へ出かけなくても旅行を楽しめる!

近くにあるのに行ったことのない場所等ありませんか?

訪れたことない場所に足を運んだり、料理を楽しんだり。

雄大な自然の中過ごす旅行は、日々の疲れを癒してくれて
寛ぎのひと時をお過ごしいただけるのが魅力です!

 

【マイクロツーリズムのおすすめPOINT】

POINT01.地元浜名湖の魅力を再発見!

浜名湖には知る人ぞ知る、絶景スポットや隠れた人気のお店などが沢山あります!
旬の食材を活かした料理や自然散策、近場の観光を楽しんで。
時間をかけてのんびりと地元を旅するように、
その地に行ったからこそ楽しめる魅力を再発見できます!

 

POINT02.感染防止対策徹底!安心安全の旅行

長距離移動は不安・・・という方にもおすすめ!
移動時間も1〜2時間程と長くなく、
リスクを軽減するので安心して訪れることができます!
車でのドライブにもちょうどいい距離ですよね。

また当館でも安心してご来店いただけるよう感染症対策を徹底しております。

 

POINT03.全室レイクビューの宿泊+ディナー&朝食付

浜名湖オーベルジュキャトルセゾンでは全室レイクビューの客室をご用意!
旬の食材をふんだんに使用したフレンチディナー付き。
翌朝はテラスでの優雅な朝食をご堪能ください♪

自然豊かな空間で、日ごろの疲れをゆっくりと癒していただけます。
美しく広がる湖畔を眺めながらのお散歩もおすすめです!

 

◆マイクロツーリズムプランについてはこちら

マイクロツーリズムで愉しむ料理やステイ中の楽しみ方
スタッフ一押しの観光スポットについても近日ご紹介します♪
お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーー

家での暮らしに少し飽きてしまったり、気分転換したい方
まずは近場のスポットから気軽に出かけてみませんか♪

ぜひお気軽にご予約・お問い合わせくださいませ。 

 

 

お問い合わせフォーム
お電話:053-578-1000

 


新型コロナウイルス対策

■最新の換気設備を完備
■館内各フロアにアルコール除菌を設置
■スタッフはマスク着用での応対
■各施設のアルコール消毒を適宜実施
■換気やソーシャルディスタンス
■安心してご来店いただけるよう感染症対策を徹底しております。


▼レストランのInstagramはこちら!お気軽にフォローしてください▼

▼ご結婚式をお考えの方はぜひブライダルフェアにご参加ください▼

▼ブライダルのInstagramはこちら!お気軽にフォローしてください▼

CONTACT