BLOG

COLUMN

【マイクロツーリズムの魅力 Vol.002】マイクロツーリズムで愉しむ食の魅力

2022.04.21

話題の地元の魅力を楽しむ旅「マイクロツーリズム」
自宅から1〜2時間で行けるご近所旅行のことです。

そんな旅の愉しみは”まずは食事! ”
という方も多いのではないでしょうか?

本日は「マイクロツーリズム」で愉しむ食の魅力についてご紹介します!

 

【お問い合わせなどもお気軽に!】マイクロツーリズムは公式LINEからのご予約が便利です。


■美味しい料理を愉しむ■

旅先に訪れた時に愉しみなのが食事ですよね!

浜松、浜名湖エリアは、
海・山・川に囲まれ「食の宝庫」と言われています!
水揚げされる新鮮な魚介や山の恵をたっぷり浴びた野菜。

そんな地元で採れた旬の食材をふんだんに使用した
料理を愉しめ
るのが「マイクロツーリズム」の魅力。

地元にもまだ食べたことない料理があるかもしれません!
この機会にぜひ、美味しい料理を愉しんでみませんか?

 

■浜名湖オーベルジュキャトルセゾンの美食の3つの魅力■

浜名湖畔に佇む、絶景のレストラン。

当館でお届けするのは、
フランスで修行を重ねたシェフが手がける本格フレンチ。
地産食材を使った四季の魅力溢れる料理を堪能していただけます。

 

POINT01.地元で採れる厳選食材

2つの水から獲れる海の幸、ストレスフリーな三ケ日牛など
食材の宝庫である浜名湖で採れる豊富な食材を使用!
常識にとらわれず、香りや味、華やかな盛り付けを愉しんでいただけます。

創業時から続く伝統のレシピで作られたトマトムースは人気の一つ。
口いっぱいにトマトの甘味と旨味が優しく広がります♪

 

POINT02.フランスで修業を積んだオーナーシェフ

本場フランスの星付きレストランで修業を積んだシェフが
四季折々の地元食材で振る舞う”身体に優しいフレンチ”は
世代を問わず、誰もが愉しめる料理となっています。

創業30年ずっと愛され続けるレストランの美食を愉しんで。

 

POINT03.ティーペアリングでお料理を愉しむ

ティーペアリングとはお料理とお茶を合わせた楽しみ方。

ワインのように、さまざまな料理との相性を楽しむ発酵茶。
料理に旬があるように、お茶にも旬があり、
その日や季節
料理に合わせて、香りと味わいにこだわったペアリングを。

 

■パノラマビューの特等席■

 

またレストランは浜名湖を一望できるパノラマビュー。
時とともに表情を変える湖を眺めながら、贅沢な料理を堪能して。

「マイクロツーリズム」が注目されている今、
宿泊も可能なので、更なる美食体験をここで叶えてみませんか?
「近場で味わう美食のひと時」をお愉しみください!

 

◆マイクロツーリズムプランについてはこちら

 

◆【マイクロツーリズムの魅力 Vol.001】今話題の”マイクロツーリズム”とは?

ぜひお気軽にご予約・お問い合わせくださいませ。  

 

お電話:053-578-1000

新型コロナウイルス対策

■最新の換気設備を完備
■館内各フロアにアルコール除菌を設置
■スタッフはマスク着用での応対
■各施設のアルコール消毒を適宜実施
■換気やソーシャルディスタンス
■安心してご来店いただけるよう感染症対策を徹底しております。


▼レストランのInstagramはこちら!お気軽にフォローしてください▼

▼ご結婚式をお考えの方はぜひブライダルフェアにご参加ください▼

▼ブライダルのInstagramはこちら!お気軽にフォローしてください▼

 

 

 

 

CONTACT